MENU
カテゴリー
数学のオンライン家庭教師なら遊ぶ数学【プロが1対1で個別指導します】
先着5名限定!遊ぶ数学のオンライン家庭教師はこちら

【高校生向け】大学受験におすすめのオンライン家庭教師12選を元教員が紹介【2022年】

【高校生向け】大学受験におすすめのオンライン家庭教師12選を元教員が紹介【2022年】

こんにちは、遊ぶ数学のウチダです。

大学受験は本当に大変ですよね。高校生の方であれば一度は「大学受験まで、一緒に走ってくれるサポーターが欲しい」と思うことがあるのではないでしょうか?

ウチダ

今日はそんな高校生のあなたに向けて、元教員・元塾長の筆者が思う「高校生におすすめのオンライン家庭教師」をご紹介したいと思います!

オンライン家庭教師を選ぶ際のポイントも解説していきますので、ぜひ家庭教師選びの参考にしていただければ幸いです。

目次

オンライン家庭教師を選ぶ際のポイント3選

オンライン家庭教師を選ぶ時に気をつけたいポイントは、次の3つに集約されます。

オンライン家庭教師を選ぶときのポイント3選
  1. 講師の質
  2. サポートの充実度
  3. 料金

ご家庭の状況によりますが、多くの場合①→②→③の順で優先度をつければ問題ありません。

まずなんといっても講師の質が一番重要です。次に授業時間外でのサポートの充実度、そして最後に妥当な料金であるか、考えましょう。

「ここまで読んでみたけど、別にそこまで個別のサポートがほしいわけではないことに気づいた」という方は、通信教育の方がおすすめです。以下の記事を参考にしていただければ幸いです。

>【高校生向け】おすすめ通信教育ランキング12選を元教員が紹介【2022年】

【高校生向け】おすすめオンライン家庭教師ランキング12選

1位:オンライン家庭教師のメガスタ

1位:オンライン家庭教師のメガスタ
出典:オンライン家庭教師の【メガスタ】

オンライン家庭教師のメガスタは、口コミ人気度で1位を誇る国内最大手の会社です。

少し料金は高いですが、その分講師の質が圧倒的に高く、社会人のプロ講師も多数在籍しております。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

メガスタを使って有名私立大学に合格した体験談は、以下の記事をご覧ください。

>メガスタ(旧メガスタディ)の評判・料金は?元塾長目線で解説【オンライン家庭教師】

2位:家庭教師の銀河

2位:家庭教師の銀河
出典:家庭教師の銀河

家庭教師の銀河は、2017年5月からサービスを開始した比較的新しいオンライン家庭教師会社です。

講師の質やLINEでいつでも質問できるサポートを担保しながら、1コマ(30分)1,375円(税込)という破格の安さを実現しているのは、ベンチャー企業である家庭教師の銀河だけです。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

銀河を実際に使ってみた口コミについては、以下の記事をご覧ください。

>家庭教師の銀河の評判ってどう?料金・口コミを元塾長が解説

3位:オンライン家庭教師Wam

3位:オンライン家庭教師Wam
出典:オンライン個別指導塾Wam

Wamは、個別指導塾として全国に教室を持ちながらオンライン家庭教師サービスも展開している、母体の大きい会社です。

Wamは成績保証制度があります。また近くに教室があるご家庭であればオンラインか通学か選べるのも嬉しいポイントです。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

オンライン家庭教師Wamの実際の口コミは、以下の記事をご覧ください。

>個別指導塾Wamの料金・評判・合格実績は?元塾長が忖度なしで解説します

4位:個別指導塾スタンダード

4位:個別指導塾スタンダード
出典:【個別指導塾スタンダード】

スタンダードもWamと同様、全国に教室を持ちオンライン家庭教師も展開している母体の大きい会社です。

個別指導塾スタンダードはとにかく初期費用が安いのが特徴です。また全国に直営の校舎が440以上もあるため、通学するのにも困りません。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

個別指導塾スタンダードの口コミは、以下の記事をご覧ください。

>個別指導塾スタンダードはやばい塾なの?評判・口コミを元塾長が解説

5位:Netty(ネッティー)

5位:Netty(ネッティー)
出典:インターネット家庭教師Netty

Nettyは、創業37年以上を誇る家庭教師のノーバスが古くから運営する、実績のあるオンライン家庭教師サービスです。

3万名以上もの講師が在籍しているため、相性が合わなければ講師チェンジが何度でも無料でできます。それでいて料金が比較的安いのも魅力の一つです。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

インターネット家庭教師Nettyの口コミは、以下の記事をご覧ください。

>ネッティー(Netty)の評判・口コミを独自利用者アンケートで丸裸にしてみた【インターネット家庭教師】

6位:オンライン家庭教師マナリンク

6位:オンライン家庭教師マナリンク
出典:オンライン家庭教師マナリンク

オンライン家庭教師マナリンクは、2020年4月にサービスを開始したかなり新しめの会社でありながら、現在約200名以上の講師が登録している急成長中の会社です。

マナリンクを一言で表すならば「家庭教師のマッチングサービス」。生徒や保護者が先生を科目毎に自由に選べるのが最大の強みです。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

マナリンクの詳細については、以下の記事をご参考ください。

>【気になる】オンライン家庭教師マナリンクの評判・料金をわかりやすく解説

7位:数強塾

7位:数強塾
出典:数強塾

数強塾は、数学が苦手な人専用のオンライン塾という珍しいサービスを展開している会社です。

教えるのは30名を超えるプロ講師であり、合格実績も十分な信頼できる会社です。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

数強塾の口コミは、以下の記事をご覧ください。

>数学が苦手な人専用の塾「数強塾」の評判・料金は?【中高一貫校にも対応】

8位:オンライン家庭教師e-Live

8位:オンライン家庭教師e-Live
出典:【e-Live】

オンライン家庭教師e-Liveは、講師の紹介or難関大に合格した生徒しかほとんど講師を採用していない、オンライン家庭教師サービスです。

また毎日オンライン自習室を6時間開放しているため、e-Liveに入ることで学習習慣も身につきます。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

9位:坪田塾

9位:坪田塾
出典:坪田塾

坪田塾は、横浜・神戸・東京・名古屋・大阪に校舎を持つ、中高生向けの個別指導塾です。

塾長の坪田さんは、あのビリギャルの著者としても有名であり、逆転合格に特化した塾と言っても過言ではありません

最近はオンライン校も開校しましたので、近くに教室がない方であってもぜひお気軽にお問い合わせしてみてください。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

坪田塾の詳細は、以下の記事をご覧ください。

>坪田塾の料金・評判を塾長目線で徹底解説【『ビリギャル』のモデルになった塾】

10位:ディアロオンライン

10位:ディアロオンライン
出典:大学受験ディアロオンライン

大学受験ディアロは、あのZ会グループが運営する1対1の個別指導塾です。

Z会の通信教育に興味はあるが、通信教育だと続く気がしない…という方におすすめのオンライン予備校となっております。

\今すぐ公式サイトを見てみる/

運営母体であるZ会の口コミは、以下の記事をご覧ください。

>Z会だけで大学受験合格は可能です【独学で旧帝大が解説】【口コミ多数】

11位:東大自習室

11位:東大自習室
出典:東大自習室

東大自習室は、東大生による高品質な個別指導と、生徒同士切磋琢磨できる学習コミュニティを両立させた、日本に一つしかないオンライン学習サービスです。

東大生に24時間質問し放題なので、「わからない問題があって学習が止まる」という心配は一切ありません

\今すぐ公式サイトを見てみる/

12位:スタディコーチ

12位:スタディコーチ
出典:スタディコーチ

オンライン個別指導スタディコーチは、東大生から授業を受けることができるオンライン家庭教師サービスです。

Youtubeチャンネルも積極的に更新しているため、「塾の中身がよく見えるところで教わりたい」と感じる方にはぴったりです。

ぜひ家庭教師の資料一括請求サービスをご活用ください

  • 自分に合う優秀な家庭教師が見つからない…。
  • 家庭教師の会社が多すぎて、どれを選んだら良いかわからない…。
  • 塾がいいか家庭教師がいいか、迷っている…。

以上の悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、【かてきょnavi】 というサービスです。

学年や勉強の目的に合わせて、あなたに合う家庭教師サービスの資料を一括請求することができます。

一括資料請求でピッタリの家庭教師が見つかる ので、興味のある方は以下のボタンからぜひ資料請求してみてください^^

\もちろん無料!まずは資料請求から/

よかったらシェアしてね!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる