MENU
カテゴリー
おすすめプログラミングスクール紹介中! 一覧はこちらから

家庭教師の銀河の評判ってどう?料金・口コミを元塾長が解説

家庭教師の銀河の評判ってどう?料金・口コミを元塾長が解説

こんにちは、遊ぶ数学のウチダです。

家庭教師の銀河は、2017年5月にサービスを開始した、かなり新しいオンライン家庭教師会社です。

そのため、口コミや評判が十分に集まっておらず、「本当にこの家庭教師は大丈夫なのか?」と不安になる方も多いでしょう。

ウチダ

そこで、当サイトでは独自の利用者アンケートを実施し、貴重な口コミをゲットいたしました!

ということで本記事では、家庭教師の銀河の気になる口コミ・評判から、家庭教師の銀河のメリット・デメリット、また無料体験の方法まで、元教員・元塾長の筆者がご紹介します。

目次

家庭教師の銀河の気になる口コミ・評判

公式サイト上に寄せられている口コミと、当サイト独自の利用者アンケートの結果を、掲載いたします。

ぜひご参考ください。

公式サイト上の口コミ

入会して2ヶ月で5教科130点アップ
①銀河を入会する前にどのような対策をとっていましたか?
幼稚園の頃から英会話は通わせていますが、それ以外の対策はとっていませんでした。
②なぜ、無料体験を受けようと思ったのですか?
以前から、何かはしないといけないとは思っていました。 塾は送迎しないといけないし、派遣型の家庭教師だと家に来られるのに抵抗があったので、何かを始めるとしても、オンラインで何かをしようと考えていました。
③実際に無料体験を受けてみて、どのようなことを感じましたか?
最初に高校受験の仕組みの話を聞いて、現状のままでは志望校にいけないことに気付きました。 提案していただいた学習内容をしっかりと実行し、継続していけば、成績は上がるだろうと思いました。
④授業をスタートしてからのYちゃんの変化とか、何か感じられることはありますか?
以前から勉強の振り返りはしていましたが、本人が「分からないところが分からない」という状況でした。 ですが、実際に銀河さんの授業をスタートしてから、分からないところが分かるようになったので、そこは本人にとって一番大きな変化になったんじゃないかなと思います。
⑤なぜ、銀河を選んでいただけたのですか?
最初にもらった資料に書いてあった「やる気が出ない本当の理由」という内容に興味を持ったことと、お電話担当の方がおっしゃっていた「やる気のきっかけづくり」というのが、腑に落ちたのでお願いすることにしました。
⑥オンライン授業に対して抵抗はありませんでしたか?
コロナの影響もあるので、以前からオンラインで何かしようと考えていたので、抵抗はありませんでした。
⑦最後に、「何かやらせた方がいいのか?」と悩んでいらっしゃるお母様方に何かメッセージがあれば、お願いします。
何かやってみないと分からないですし、たとえやってみて無理だったとしても、何かは身につくと思います。

家庭教師の銀河 より引用

入学してわずか2ヶ月で130点アップはかなりインパクトがありますね…!

家庭教師の銀河

から最初にもらった資料の内容が良かったそうです。

その他にも複数の口コミが寄せられていました。一気にご紹介します。

中学1年生 あやかちゃんのお母さん
娘が学校にいきだしました。
「やっても成績が上がらないから意味ないんじゃないか?」と言ってた娘が自分から勉強に取りかかるようになった。 いい先生をお持ちですよね。
中学2年生 あいなちゃんのお母さん
うちの娘が方程式の問題を解いていた時、和と差の意味が分かっていなくて驚きましたが、それを優しく怒らずに指導している先生にも驚かされました。
「英語だけは塾にいかせてましたがそれも来月まででこの調子なら銀河さんのほうにお任せしようと思います。
中学3年生 しんいちくんのお母さん
入会前、塾に通っていた時は家で自分から進んで勉強することはありませんでした。
「しかし入会から3カ月後の現在、毎日1時間半~2時間の家庭学習をするようになりました。
最近の実力テストでは合計得点が50点以上伸び、私も息子も非常に満足しています。
中学1年生 まいちゃんのお母さん
いろいろな家庭教師の連絡があったが、どうなのかなーとなかなか踏み出すことが出来なかった。
実際に体験を受けてみると、私が思ってたオンラインとは全然違った。光が見えた気がします。
中学2年生 ののかちゃんのお母さん
スマイルゼミをやっていたがなかなか自分から進んでしなかった。
ちょうど塾代助成金が使えるようになったので、何かやらせようと考えてた。
金額のご相談にも乗って頂き大変助かりました。本人もやらないといけないってことに少し気づいてくれたようです。

家庭教師の銀河 より引用

皆さん、ご子息の数学や英語の成績に危機感を覚え、それを家庭教師の銀河で解決してきた感じですね。

「無料体験を受けてみて光が見えた」という方もいらっしゃいますね。

ちなみに家庭教師の銀河

は、資料請求や体験が無料でできます。完全ノーリスクで雰囲気を掴むいい機会ですので、ぜひ以下のボタンからお問い合わせしてみてくださいね^^

\資料請求・無料体験はこちらから/

当サイト独自の利用者アンケートによる口コミ

クラウドワークスでアンケートを取ったところ、1つのご家庭から貴重な口コミをいただいたので、そのまま掲載させていただきます。

男性シルエット

30代男性、保護者。

現在大阪府の公立中学校に通う、中学2年生の息子さんについてご回答頂きました。

家庭教師の銀河を始めた時期・利用月数を教えて下さい。

中一 4月~3月

家庭教師の銀河の受講スタイルはオンラインでしたか?それとも対面型でしたか?

オンライン

家庭教師の銀河を始めた理由やきっかけは何ですか?

コロナ感染防止もそうでありますが、オンラインにすることにより、しっかりと集中をして学ぶことができるのではないかと思いました。

なぜ競合他社のサービスではなく、家庭教師の銀河を選びましたか?

知人が先に活用をおこなっており、それで体験談なども聞いておりました。

家庭教師の銀河を始めてから、ご子息にどのような変化がありましたか?

ほかの生徒と一緒にふざけることもないので集中をして授業を聞くことができたのか、成績なども目に見えて伸びてくれたので、個人的にはよかったです。

逆に「ここは改善してほしい」と思うことはありましたか?

動作と音声がずれることがたまにあります

最後に家庭教師の銀河を検討しているご家庭に向けて、メッセージをお願いします。

家庭によって教育の仕方などは様々だとは思いますが、オンラインは本当にメリットがたくさんあり、通塾をするより自分はオンラインを進めさせていただきます。

貴重なご意見、ありがとうございました!

たしかにオンライン家庭教師には、コロナ感染対策だけでなく「一緒にふざけることがないから集中して授業が聞ける」などのメリットもありますよね。

>参考記事:【高校生向け】大学受験におすすめのオンライン家庭教師12選を元教員が紹介【2022年】

上手く活用されていて何よりです!


以上、家庭教師の銀河の評判・口コミでした。

ウチダ

気になる方は、以下のボタンから資料請求や無料体験のお問い合わせをしてみてくださいね。

\今すぐ無料体験を受けてみる/

家庭教師の銀河のメリット5選はこれだ!

では次に、家庭教師の銀河のメリットについて、厳選して5つ紹介していきます。

家庭教師の銀河のメリット5選
  • 勉強の習慣が身につけられる
  • 24時間対応のLINEフォロー
  • 料金が安い
  • 京都大学講師や社会人講師の指導が受けられる
  • 無料体験で相性がわかる
手厚い指導がリーズナブルに受けられます。

勉強の習慣が身につけられる

↑の動画は、家庭教師の銀河公式インタビュー動画になります。

この動画を見ていただければ分かる通り、家庭教師の銀河は勉強の習慣がない子に対する指導が得意です。

親御さんも非常に満足されていますね。

24時間対応のLINEフォロー

家庭教師の銀河では、24時間対応のLINEフォローがあります。

LINEでは勉強法の相談、問題の解説、悩み事など、なんでも質問OK!!

必要とあらば、↑の動画のような映像授業で学習をフォローしてくれるので、非常に安心です。

料金が安い

料金が安い
出典:家庭教師の銀河

家庭教師の銀河では、学年で料金を分けることはしていません。

小学生~高校生まで、一律で1コマ(30分)1,375円(税込)という格安料金で指導してくれます。

また兄弟同時指導は無料です。リーズナブルに個別指導が受けたいという方には、これ以上ないサービスですね。

京都大学講師や社会人講師の指導が受けられる

家庭教師の銀河では、京都大学講師や社会人講師が指導をしてくれます。

↑の動画は、銀河のベテラン講師である社会人講師へのインタビュー動画です。

ウチダ

この先生はいいですね。動画中に失敗したことを話しているのですが、それをちゃんと反省し改善につなげています。

無料体験で相性がわかる

無料体験で相性がわかる
出典:家庭教師の銀河

家庭教師の銀河では、誰でも気軽に無料体験を受けることができます。

そこで、オンラインの指導はどんな感じか、銀河の先生は本当にわかりやすいかをチェックすることができます。

ウチダ

無料体験を受けるだけなら完全ノーリスクなので、ぜひ以下のボタンからお気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

\今すぐ無料体験を受けてみる/

家庭教師の銀河の注意点2選を解説

以上が家庭教師の銀河のメリットでした。

それでは次に、ここだけは気をつけておきたい注意点を2つご紹介します。

新しいサービスなので口コミ数は十分でない

家庭教師の銀河は、2017年5月にサービスを開始した比較的新しい会社です。

なので口コミの数はあまり集まっておらず、合格実績等の情報もありません。

指導ノウハウがあいまい

指導ノウハウがあいまい
出典:家庭教師の銀河

それに付随して、家庭教師の銀河の指導ノウハウは不透明です。

ウチダ

公式HPには「わからない」「わかる」「できる」の3STEPで指導します、と書かれてありますが、その具体的な方法が知りたいところですよね。

もしかしたら銀河側で「これぞ!」という指導ノウハウがあるかもしれませんが、指導ノウハウ自体にあまり期待するのはやめておきましょう。

家庭教師の銀河が気になる!始め方は?

ここまでお読みになられてきて、

いい感じの家庭教師ね!やってみようかしら。

そう感じた方は、ぜひ資料請求や無料体験をしてみることをおすすめします。

ウチダ

おそらく「本当にオンラインでもしっかりとした指導が受けられるか」が気になるところだと思いますので、少なくとも無料体験だけはやった方がいいですね。

資料請求と無料体験の方法について、解説していきます。

家庭教師の銀河の資料請求方法
  1. 家庭教師の銀河 からホームページにアクセス
  2. 「まずは資料請求」を押す
  3. 資料請求にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
  4. 送信完了!!
STEP
下記リンクからホームページにアクセス
STEP
「まずは資料請求」を押す
「まずは資料請求」を押す
「まずは資料請求」を押す
STEP
資料請求にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
資料請求にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
資料請求にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
資料請求にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
資料請求にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
STEP
送信完了!!
家庭教師の銀河の無料体験方法
  1. 家庭教師の銀河 からホームページにアクセス
  2. 「無料体験実施中!」を押す
  3. 体験授業にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
  4. 送信完了!!
STEP
下記リンクからホームページにアクセス
STEP
「無料体験実施中!」を押す
「無料体験実施中!」を押す
「無料体験実施中!」を押す
STEP
体験授業にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
体験授業にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
資料請求にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
体験授業にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する
資料請求にチェックを入れ、必要事項を入力し、送信する

※無料体験をご希望の場合、お住まいの欄は都道府県+市区町村名のみでもOKです。

STEP
送信完了!!

\資料請求・無料体験はこちらから/

まとめ:家庭教師の銀河を使って、勉強の習慣を身につけよう!

最後に本記事のポイントをまとめます。

家庭教師の銀河まとめ
  • 家庭教師の銀河は、なかなか勉強の習慣が身につかないお子さんに特におすすめ!
  • ただ割と新しめのサービスなので、口コミ数や合格実績に不安はあります。
  • なのでまずは家庭教師の銀河 の無料体験を受けてみよう!
最有力ベンチャー家庭教師だと個人的に思います。

2021年12月31日まで、先着10名様限定で指導料最大1ヶ月無料キャンペーンを開催しております。

その他にも定期的にキャンペーンを行っておりますので、興味のある方はなるべくお早めに無料体験を受けてみてはいかがでしょうか?

\今すぐ無料体験を受ける/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントする

CAPTCHA


目次