MENU
カテゴリー
おすすめプログラミングスクール紹介中! 一覧はこちらから

【徹底比較】RUNTEQ(ランテック)vsポテパンキャンプ!!評判が良いのはどっち?

「RUNTEQ(ランテック)とポテパンキャンプ、どっちともかなり良さげなプログラミングスクールなんだけど、自分にあっているのはどっちなんだろう…」

とお悩みではありませんか?

数あるプログラミングスクールの中で、群を抜いて評判がいい2つのスクール。それが

  • RUNTEQ(ランテック)
  • ポテパンキャンプ

この2つです。

そこで本記事では、RUNTEQとポテパンキャンプを徹底比較し、どちらを選ぶべきか」その最終的な判断基準をわかりやすくご紹介します。

ウチダ

また、実際筆者が無料キャリア相談を受けてみた感想もお伝えしますので、ぜひご参考ください。

目次

結論:じっくりと時間をかけて転職したい20代は「RUNTEQ」、今すぐに転職したい30代は「ポテパンキャンプ!

RUNTEQポテパンキャンプ
学習期間(最大)9ヶ月5ヶ月
学習量800~1,000時間
※1日3~4時間の学習が目安
400~500時間
※1日2時間の学習が目安
自社開発企業内定率98%100%
質問対応平日11:00~22:00
土日10:00~18:00
※水・祝休み
毎日10:00~23:00
質問対応形式質問はチャット、回答はZOOM全てチャット
一括料金 / 分割料金(税込)437,800円 / 月々21,000円~440,000円 / 月々13,900円~
独自の強み圧倒的に質の高いポートフォリオ作成転職保証コースでの全額返金保証
※2022年5月時点での情報です。

↑の表が、両社の基本的な情報になります。

RUNTEQは学習期間・学習量ともに十分量を確保しポートフォリオの質を極限まで高めるサービスを展開しています。

一方ポテパンキャンプは、RUNTEQに比べると学習量が少ないためポートフォリオの質は下がりますが、100社以上の自社開発企業と提携しているため就職の斡旋が強いです。

ウチダ

安心してほしいのが、ポテパンキャンプは紹介先企業から一切の紹介料をもらっていません。よって「未経験かつ優秀な人をなるべくお金をかけずに採用したい」という企業のニーズとマッチするため、優良な自社開発企業に転職することが叶います。

ではこれらの基本情報を踏まえ、両社の特徴をもう少し深掘りしていきましょう。

【RUNTEQがおすすめ】ポートフォリオの完成度を極限まで高めたい人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる